May 16, 2007

balloon


balloon, originally uploaded by takekazu.

先日、公園で風船をひねって動物を作る芸を見ました。面白そうだったので、お土産に買ってみたところ子供達はそれなりに楽しんでいたのですが10個しかなく簡単に破裂してしまって、いまひとつという感じでした。

そこで、少し調べてみたところ、「Balloon modelling」というらしい。風船のメーカーは「Qualatex」というのがメジャーらしい。板橋に「ナランハ」という店があってそこで買えるらしい。
ということが判明、さっそく買ってきました。

今回買ったものは割れづらく調子いいようです。

Canon EOS 10D, NIKKOR-S.C AUTO 50mm F1.4

No comments: